2007年6月18日月曜日

2007 June 15th Friday’s assignment.

1.Madeleine Mc Cann が誘拐されたことについてのニュース。彼女はまだ、見つかっていない。

2.Bread and circusesは政府が国民に批判や反乱を起こさせない様に沢山のパンや娯楽を与えた。

詩人ユウェナリスが使い始めた。

3.私は、Bread and circusesは、国民を馬鹿にしている意味だと思います。

このことから、現在日本では、年金問題が、それにあたると思います。なぜなら、今まで老後のためにお金を積み立てた

証拠がなくなったという、あまりにも無責任な出来事だと思うからです。

URL:http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/20070617TDY01005.htm

4.将来、自分も老後に年金を貰うためにお金を納めることがあると思うけれど、全てを信用せずに、支払ったという証明ができるよう

管理しようと思った。

5.このニュースは北朝鮮から脱北してきた4人家族が韓国に移送された話です。このことについて、日本政府は、家族のために、

最良の処置をしたと思います。

URL:http://www.yomiuri.co.jp/dy/world/20070617TDY01002.htm

0 件のコメント: